SSブログ

0410:札幌ロイヤルホテル [hotel]

宿泊料:1泊シングル、食事なし 4500円
部屋の広さ:20㎡
宿泊階:7階/11階
個別空調:あり
聖書:なし
その他:LAN有(フロントでモデム貸し出し)、バスにTV有、朝刊サービス


札幌で初めてベルボーイ登場。僕のぼろぼろバッグと紙袋を部屋まで運んでくれました。
部屋でも、荷物置いていくだけでなく、設備を一通り説明。
いまどきこれをうざいとみるか丁寧とみるかは人それぞれですが、わたしは一生懸命な
感じがよいと思いました。

まくらもそばがらやテンピュール等9種類から選べたり、ベッドサイドに備長炭セットしてあったり、
朝には朝刊が届けられていたり。
バスルームにはTVも。ビルトインではなく、既製品をポンとおいてあります。
LANもフロントのおにいさんが部屋にきてモデム(!)をセットしてくれます。
帰りもちゃんとドアボーイが扉をあけて「いってらっしゃいませ」。

『わたしら建物くたびれてるぶんできることやってます!』
という感じが伝わります。

場所がいまいちかとも思いましたが、川に向かって広く開けたビューは繁華街の
ホテルにはないもので、立地のイマイチ感をおぎなっておつりがきます。
部屋から

こちらも思わず「がんばってください!」といいたくなるいいホテルですね。

アクセス★★☆☆☆
外観デザイン★☆☆☆☆
ロビー空間★★★☆☆
客室からの眺め★★★★☆
客室広さ★★★★☆
客室デザイン★★★☆☆
ベッド★★★★☆
バス★★★★☆
アメニティ★★★☆☆
対応★★★★★
コストパフォーマンス★★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。