SSブログ

0421:ホテルクラビーサッポロ [hotel]

宿泊料:1泊シングル 5900円
部屋の広さ:30㎡
宿泊階:6階/6階
個別空調:あり
聖書:あり
その他:LAN有り、ズボンプレッサー各室あり


「大規模ホテルとは一線を画すもてなし」----
が売りのホテルクラビーへ。

その昔、鳴り物入りでオープンしたサッポロファクトリーの一画にあります。
ファクトリー自体は金曜の晩だというのに、閑古鳥の声がにぎやかです。
施設自体は空間構成といい、テナント構成といい申し分ないのですが、
やっぱり場所がイマイチなんでしょうか。。

もったいないです。

そんな中、若干不安になりつつチェックイン。

外観はきちっと建築家の手の跡が見えるデザイン。

ロビーも重厚かつ落ち着いたもの。

6階建ての小規模ホテルですが、今日の部屋はその最上階・ファクトリービュー・
ウイングのちょうど真ん中、という眺望はこのホテルで一番よい部屋。
眺望

金曜の晩に飛び込み予約なのに、大丈夫かなこのホテル。。。と余計な心配。

部屋はとにかく広い。数えたらシングルルームに椅子6つある!!!
天井も異様に高い!

インテリアも黒をベースにしたモダンなデザイン。

机も長くて、非常に使い勝手よいです。

しかし、ここのホテルの特筆すべき点はなんといってもバス!

広い!

便所・洗面所とはセパレートで洗い場付き。うちの風呂場より明らかに広いです。

入浴剤やゴシタ(ゴシゴシタオル)も完備。

いや~久しぶりに「風呂」入った感じ。

っていうことで、星取りチェックしてみたらアクセス以外は
ほぼ満点でした。

あえて文句をいえば、LANの異様な遅さ。
(ほとんどつながりません。あれじゃないほうがましです。)
でもそれ以外はほぼ満点なホテルです。

ファクトリーで買物して、映画みて、ビール飲んで、そのまま
2人でチェックインなんて使い方最高じゃないでしょうか。

アクセス★★☆☆☆
外観デザイン★★★★★
ロビー空間★★★★★
客室からの眺め★★★★★
客室広さ★★★★★
客室デザイン★★★★★
ベッド★★★★★
バス★★★★★
アメニティ★★★★★
対応★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★★


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 添え状 (2014-07-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます