SSブログ

0422:札幌全日空ホテル [hotel]

宿泊料:1泊シングル 6000円
部屋の広さ:21㎡
宿泊階:14階/26階
個別空調:あり
聖書:あり
その他:LAN有り


実は札幌で最初に泊まろうと思ったのがこのホテル。
だって、腐っても全日空ホテルですから。
東京で全日空ホテル泊まったら、ネットで捜しても1泊18000円くらいですよ。

外観は、メタリックなモノリスって感じで札幌駅前になかなかの威容を誇っています。

期待を胸にチェックイン。

ロビーはEV上がった2F。エントランスはそろそろ改装が必要なデザインです。

チェックインから部屋までは、女性従業員が案内してくれます。
さすがに荷物は持ってくれませんがそれでいいんです。
(時々か弱い女性が荷物持って行ってくれて困るホテルありませんか)

この女性従業員(なんていうんだろう?ベルガール?)の皆さんがそこかしこに
います。対応もきちっとしていてなかなか気持ちよいです。

14Fに到着。ところが、EV開くといきなり廊下。EVホールなしです。
普通だったら、EVホールにするところも部屋にしている超経済設計。
この辺の格調は著しく落ちます。

部屋はツインのシングルユース。
最後に打率を計算しますが、シングル→ツインへの振り替え率はイチロー超え確実です。

部屋はツインにしては手狭で、ベッドカバーのデザインも団体客仕様。
やっぱりそろそろ改装時期です。
眺めはまずまずですが、すぐ横にモントレエーデルホフ(0404参照)が建った今は、
アドバンデージとは言いがたいでしょう。

まあ、「全日空ホテル泊まった~」という気分をこの値段で味わえるなら十分でしょう。

*あと、yahooで予約したら、マイレージ対象外でした。ケチ。。。。

アクセス★★★★☆
外観デザイン★★★★☆
ロビー空間★★★★☆
客室からの眺め★★★★☆
客室広さ★★★☆☆
客室デザイン★★★☆☆
ベッド★★★☆☆
バス★★★★☆
アメニティ★★★★☆
対応★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます