SSブログ

0423:ヒルトン小樽 [hotel]

宿泊料:1泊ダブル 6300円
部屋の広さ:32㎡
宿泊階:12階/18階
個別空調:あり
聖書:あり
その他:LAN有り(有料)

ノボテルであがったテンションがクラビーへと続き、全日空で一旦落ち着きましたが、
今日は再び、ぐっとテンション上がりました。


はるばる電車に乗り、小樽へ。

小樽築港駅前の「ウイングベイ小樽」の中に聳え立つ「ヒルトン小樽」が今日の宿です。


ロケーションはマリーナの目の前。絶好です。
ただし、私はシティビューの安い部屋を予約。
現地をみて、金をけちらずオーシャンビューにすればよかったと少し後悔。

フロントはなかなかゴージャスでヒルトンしてます。

フロントから部屋までは女性が案内。ここでは荷物を持たれてしまいました。

部屋は広~い。

これまで最大の京王プラザトリプルルームに次ぐ広さです。


什器や照明器具も全てきちんとデザインがなされているし、洗面台も大理石。

ベッド廻りには「読書灯」スイッチがあって、つけると、天井からピンスポット。
飛行機みたいです。

眺めも、山側ながら夜景はすごくきれい。

ここは、ノボテル、モントレに続き1人ではいたたまれなくなる部屋です。

あまりのいたたまれなさに、きっぱりたばこをやめた私ですが、シガー+
ウイスキーの1人酒盛り(~3時まで)。

できれば奥さんと来たかった。

*ゴージャスな割りに、各フロアにほぼ原価のドリンク自販機と無料のアイスサーバ
があり、非常に親切。あと、ANAのマイレージ対象でした。全日空ホテルダメだったのに。

アクセス★★☆☆☆
外観デザイン★★★★☆
ロビー空間★★★★★
客室からの眺め★★★★★
客室広さ★★★★★
客室デザイン★★★★★
ベッド★★★★★
バス★★★★★★
アメニティ★★★★★
対応★★★★★
コストパフォーマンス★★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

0422:札幌全日空ホテル小樽雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます