SSブログ

小樽雑感 [architecture]

小樽くんだりまで来て、ホテルに篭っているのももったいないので普通に観光。

小樽って、ロシアの匂いがする街ですね。


道幅と建物高さの比率が日本の街のそれではないことと、レトロな石造りの建物が多いことが
原因でしょうか。
南側に山を背負って北側に開かれた街であることも、なんとなく「陰」の雰囲気つくりに一役買っ
てる(?)のか。
ちょっと不思議な空気の街ですね。


小樽運河は、倉敷思い出しました。以上。

で、ヒルトンのある「ウイングベイ小樽」。

小樽市の人口は知りませんが、ちょっと身の丈にあわない充実した施設構成です。
建物も、ジャーディ調でなかなかよく出来てる。(と思ったら本当にジャーディでした)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

0423:ヒルトン小樽0424:キタホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。