SSブログ

0427:札幌グランドホテル [hotel]

宿泊料:1泊シングル 6825円
部屋の広さ:㎡
宿泊階:5階/16階
個別空調:あり
聖書:あり


いよいよ、「北の迎賓館」札幌グランドホテルです。

本当は、明日の札幌最終夜をここで締めようと最初から予定してたんですが、
GW突入日からどっと料金が高くなり、一日前倒しとしました。


夜中の12時チェックイン。

チェックインの時は、へろへろに酔っていたため、宿泊帳に書く文字もいつにも
ましてミミズ文字です。
ここ一番のホテルに不本意です。。。

当たり前のようにベルボーイが荷物をもって部屋まで案内。
なんか、このホテルEVがいっぱいあります。

EVホールも異常な広さ。

あとで、ホテル内を散策してみたら、廊下が複雑に回遊していて、「本館」「東館」「新館」の
順に増築を繰り返して今の姿になった模様。
部屋の扉を見る限り、建てられた順に格調が下がっているようです。

私は「東館」の5階、駅前通り側。ツインのシングルユース。

まあまあではないでしょうか。


室内は、ややホテルずれしている私にはもの足りない感じもしますが、
必要な質は間違いなく確保しています。
カーペットもふかふかですし。

まあ、古いホテルの定めですが、バス回りも思ったより普通です。

たぶん、このホテルの真骨頂を味わうには「本館」泊まらないとダメなんでしょう。

アクセス★★★★★
外観デザイン★★★★★
ロビー空間★★★★☆
客室からの眺め★★★★☆
客室広さ★★★★☆
客室デザイン★★★☆☆
ベッド★★★★☆
バス★★★☆☆
アメニティ★★★★☆
対応★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。