SSブログ

0426:アートホテルズ札幌 [hotel]

宿泊料:1泊シングル 朝食付 6850円(入湯税込)
部屋の広さ:㎡
宿泊階:8階/25階
個別空調:あり
聖書:あり
その他;温泉あり。LAN有(モデム貸出し)


中島公園シリーズを続けていたときに、一際スリムにそびえるこのホテルに
泊まってみたいな~と思っておりました。

値段もギリの6850円。
HPを見ると無料LANつき、温泉つきとよさそうではないですか。

わくわくしながらチェックイン。


ロビーはそこそこ格調高いですね。
しかし外観でも特徴的な円形のアトリウムは、レストランになっていて
ふらっと中にははいれません。残念です。

フロントで、
「LANケーブル貸してください。」
→「モデムが必要ですが、あいにくすべて貸し出し中です」
  →「。。。。。。。。。。。。。。。」

そういうところは、「全室無料LAN対応」とは書かないでほしいんだよなぁ。。
まぁ、いいけど。。

気をとりなおし、部屋へ。

例によって格安プランなので、25建ての高層ホテルですが、部屋は8階です。


部屋は最低限の広さ、内装はザ・ビジネス!って感じ。
はっきりいって、イケテル外装とロビーからは想像できないイケテなさです。

まあ、ここは温泉大浴場にでも入って、あったまってさっさと寝ましょう。
たしか露天風呂もあったはず。。。。。

で、ここはイメージとはうらはらに、3階に温泉があるため、部屋から浴衣+サンダルで
ロビー・レストランを除く館内がうろうろOKです。

まぁ、気が楽でいいんですが、EVで気合のはいったカップルなんかと、浴衣おじさん(わたし)が
乗り合わせたりすると、ちょっと気まずいですよね。。

ま、とにかく温泉大浴場です。
そこはホテルらしく、広々と清潔感にあふれ、極楽気分です。時計の針は23時30ですが、
出張おじさんで結構いっぱい。
お目当ての露天風呂、露天風呂。。。。

あれっ、。。。。。

ない!

内風呂とジェットバスとサウナと水風呂しかないっ!

?????

やや、煮え切らない思いで風呂をあがり、脱衣場で見取り図を見ると。。。。

ありました~~。

女湯に。

アクセス★★★★☆
外観デザイン★★★★☆
ロビー空間★★★★☆
客室からの眺め★★★★☆
客室広さ★★★☆☆
客室デザイン★★★☆☆
ベッド★★★☆☆
バス★★★★★(温泉大浴場付)
アメニティ★★★☆☆
対応★★★☆☆
コストパフォーマンス★★★☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。