SSブログ

いよいよ最後~0428:札幌プリンスホテル [hotel]

宿泊料:1泊シングル 7000円
部屋の広さ:㎡
宿泊階:14階/28階
個別空調:あり
聖書:なし
その他:LANあり


さて、有終の美を飾るのは、先日札幌ドーム公演をはたしたあのローリングストーンズも
泊まった「札幌プリンスホテル」です。

値段は今回設定した限度額いっぱいの7000円。
これまでで一番高いですね。
そういう意味では最後っぽいか。

外観は新横浜プリンスそっくりさん。
円筒形です。

中がおもしろそう。

ロビーはモダンなデザイン。

中は、なんとアトリウムになってました。

EVは2バンクで、14Fまでとそれ以上(28Fまで)に分かれてます。
部屋の料金設定もそれで分かれているんで、わかりやすい。。。。
おそらくはミックたちは左側へ、低所得者は右側のEVにのります。

さて、右側のEVにのって14Fへ。。。。。。


このシースルーEVに乗ってアトリウムを眺める瞬間がこのホテルの
ひとつのハイライトですね。

なんか、東南アジアあたりの高級ホテルを思い出させる景観です。
(どうでもいいですが、梁型の出っ張り、ほこりたまりそう。掃除大変そうです。。。)

アトリウム側は廊下。

湾曲した壁面がホテルが円形であることを改めて強調します。

部屋は、またまたまたツインシングルユース。

思えば最初のモントレエーデルホフもそうでしたが、シーズンオフの札幌の
「ツインに変えときました率」はかなりのもんです。
これは別の機会に計算します。

部屋に入ると、扇形平面であることはあまり感じません。

デザインはまあ合格点をあげましょう。


眺望もなかなか。高層フロアはたぶん札幌の大パノラマでしょう。

また、ここは2Fに温泉もありますが、別料金なので今回はパスです。

ちょっと不便な立地もふくめ、なかなか、スペシャルな雰囲気をもったホテルです。

私的には最後を飾るに十分なホテルでした。

アクセス★★★★★
外観デザイン★★★★★
ロビー空間★★★★☆
客室からの眺め★★★★☆
客室広さ★★★★☆
客室デザイン★★★☆☆
ベッド★★★★☆
バス★★★☆☆
アメニティ★★★★☆
対応★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

SHURE

何度か行った事がありますが(札幌在住なので宿泊はしませんが)、EVには圧巻ですよね、
どちらかと言えば、目が回るというか、クラクラしそうなデザインですよね、これ。

最上階からEVで降りてくる時は、友人と二人だけだったので、思わず
「おぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー//」と叫んでしまいましたよ、、--^^;
by SHURE (2006-11-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。