SSブログ

0411:センチュリーロイヤルホテル [hotel]

宿泊料:1泊シングル、食事なし 5500円
部屋の広さ:20㎡
宿泊階:14階/23階
個別空調:あり
聖書:あり
その他:LAN有、バスにTV有

昨日のロイヤルホテルが思いのほかよかったので、期待をこめて同系列のセンチュリー
ロイヤルホテルへ。


こちらは札幌駅前の一等地。てっぺんについている今ではなつかしい「回転レストラン」は
ご愛嬌として、低層部がオフィス、高層部がホテルという都市型断面です。

外観は下から上まで同じデザイン。
見た目はまるっきりオフィスビスです。ただ、オフィスは照明が蛍光灯、ホテル客室は電球色。
夜見ると違いがわかります。

1F入り口はショボショボ。。。。
エスカレータで上がった2Fがフロント。ここは少しがんばっています。

部屋は14F。おっ、割と上だなぁ。
たばこ吸わないというと禁煙室をあてがってくれます。
部屋はツインのシングルユース。フロントでなにも言わないところが憎いね。。。

部屋にはいると、今までのホテルにはなかった消毒薬の臭いがぷ~ん。。
一瞬ひるむけど、まぁ5分もすると気にならなくなる。
部屋から

バスには昨日と同じ、既製品のTVが!!!!

系列色はここだけ?

ちなみにここは「一休」のランキング(札幌・シングル)では堂々の第1位です。
http://www.ikyu.com/scripti/top110.asp
わたし的には可もなく、不可もなく。。。。。
(でもLANケーブルを部屋に届けてくれた女の子はむちゃくちゃかわいかったです。。)
_________________________________________

余談ですが、ここはUSEN 440チャンネルがついてます。有名な「アリバイ」や「羊の数」は
知っていましたが、私がつけたときに鳴ったのが「ロッキーのテーマ」。
「映画音楽」のチャンネルかと思って番組表みたらなんと。。。。。。。。。。。

番組名「ロッキーのテーマ」。。。。。

しかも、歴代のを順番に流すのではなく、延々と初代曲の繰り返し。。

つけたら鳴ったということは、僕の前の宿泊客たちが聞いていたんでしょう。
ホテルのツインルームで2人が「ロッキーのテーマ」を聞きながらスルこ
とといったら、想像力の乏しい私には2つしか思い浮かびません。

「アレ」か「アレ」ですよね。。。
_________________________________________

えっ、チェックアウトの時ですか?
一応「般若心経」にしてきました。

アクセス★★★★★
外観デザイン★★★☆☆
ロビー空間★★★☆☆
客室からの眺め★★★★☆
客室広さ★★★★☆
客室デザイン★★★☆☆
ベッド★★☆☆☆
バス★★★★☆
アメニティ★★★☆☆
対応★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます